« 2012年も・・・2 | トップページ | 故郷のうまいもん  1 »

2012年12月27日 (木)

2012年も 残り・・・3

12/4 お絵描き&忘年会 12/9 パート先忘年会 12/10 お東さんに従妹3人と一緒に 魚津の叔母たち姉妹の分骨 12/13 兄49日法要041_35 と納骨 12/15 16 伊豆長岡で 大学時代の研究室の恩師を偲ぶ会 と仏事や忘年会が続いた 体力限界も共済組合の保養施設の小さいながら源泉の温泉で蘇生した PM1時チェックイン043 というので ひとりいち早く到着して温泉に入った 寝る前にもう一回 翌朝もう一回(この後すぐ布団に潜り込む・・・最高の贅沢) 家での入浴は仕方なしなのに 自分でも不思議に思うほどの効果がある 元気も回復したので ちょこっとだけドライブをして三島からこだまにのって静岡の後輩の新築のお宅に寄った 三階建てで エレベーターがあり バリアフリーで老後の準備がビシッと出来ている 明日の仕事に備えて早々に失礼する バスケの速攻を彷彿させる(得意技)滞在と後輩からメールがあった

12/18 伊丹教室にお絵描き 12/22 カラオケバンバン その後はひたすら100号のキャンバスと闘っている 失敗作をなんとかものにしたいともがき苦しみ あり地獄だ 今年いっぱいは試行錯誤でやってみるつもりだ 新年度からは もう一枚の100号が待っている 100号の壁は大きくて厚い

Photo ベランダ菜園でミニトマトが寒風にさらされながら実をつけている がんばっているので伐採するにしのびなく毎日水やりをしている ほんのりと色づいてきたがひび割れてきた 室内に置いて3日 ホットドッグにはさんで食したところ 実に美味しい なんかこれってすごい!冷凍庫には夏に収穫したものが ビー玉のように保存されているし ミニトマトってすごい!

 

    

|

« 2012年も・・・2 | トップページ | 故郷のうまいもん  1 »