« 上高地・乗鞍・新穂高の旅 2 | トップページ | 乗鞍・上高地・穂高(ロープウエイ)の旅 4 »

2012年9月25日 (火)

上高地・乗鞍・新穂高(ロープウエイ)の旅 3

迷路のような中村館も慣れたので迷わずに大浴場に着く 朝の5:00 温泉を独り占め 笠ヶ岳と上弦の月を眺めながら 温泉はいいもんだ!を実感 あまり快適なので まだ寝床にいる連れもと思ったが 携帯は部屋・・・長湯をして 源泉を体中にぴたぴたはたいて 名残を惜しんだ 荷物を整え 朝食の部屋へ・・・おそるおそる味噌汁を口に・・・連れと「あ 美味しい!」「しょっぱくない!」「ご飯も美味しい!」と喜び合う 7:40の出発時間は みんな一緒にロープウエイにのるために 「絶対厳守!」とガイドからいわれていたので早めにバスへ乗り込む・・・ハッ! 帽子を忘れた! 又あのややこしい階段を上ったり降りたり ホテルの人も走ってくれる 「クローゼットの中で051すゥ!」「ありましたよ!」「ありがとうございます!」 すでにスタンバイしている皆さんに深深と頭を下げ 座席に腰を下ろし息を整える

新穂高温泉駅  しらかば平駅 を乗り継いで 066 西穂高口駅と全員一緒に到着(やれやれ) 2156mの展望台は好天に恵まれ息を飲むような大パノラマを展開してくれた 昨夜の山家族のご主人 「穂高のさきにちょこんと見える瘤がジャン ダルム あれが槍・・・ああ あの稜線を歩きたいなア」・・・自分も歩きたい・・・せめて山の形を見ただけで名前がわかるようになろう 駅の構内に 中学生や高校生が描いた山の画を展示してあった じゅっくり 見ることができないのがツアーのつらいところではある 中部地方の山々の立体地図と絵葉書を買った 

 

|

« 上高地・乗鞍・新穂高の旅 2 | トップページ | 乗鞍・上高地・穂高(ロープウエイ)の旅 4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上高地・乗鞍・新穂高の旅 2 | トップページ | 乗鞍・上高地・穂高(ロープウエイ)の旅 4 »