« 東京 二人旅 | トップページ | 上高地・乗鞍・新穂高の旅 »

2012年7月27日 (金)

東京 二人旅 2

8:30 「天空」の入場券発売(パソコン検索)・・・1時間並んでもどうしても見たいと 7:00には ホテルをチェックアウトすることを連れに「強要」・・・荷物を上野銀座線改札近くのコインロッカーに二人分押し込んで スカイツリータウンに急ぐ010  自分の頭の仲は 長蛇の列が既に出来上がっているような焦りがある 連れは「そんなことはありえない!」と一笑・・・焦る自分の心をあざ笑うかのように タウンの建物の入り口はどこも閉まっている・・・パソコンには まだ入れないときは スタッフに並ぶところを聞くようにとあったが どのスタッフもわからない?結局8:30からしか中に入れないし エレベーターも動かないし 9:30からでないと 入場券は買えないと判明 瞬間湯沸かし器状態の頭もようやくOFFとなり 昨日買ったパンと連れがホテルで作ってきたコーヒーで ツリーを目の前にしながらの朝食になった 上ったり降りたり歩いたり 既に足が棒状態 016_2 ようやくイーストヤード(イーストが西か東か・・・西部劇をウエスタンというからイーストは東と連れは言う・・・なるほど)のエレベーターからF7の「天空」の入場券を買うための立て札の前にたどり着いた 荷物を身代わりに置いてそばのソファーでホッとする  こういうものに夢中になるのは 自分ぐらい・・・連れの言うとおりやなアと反省・・・10時の「星空は時を越えて」・・・平原綾香の「この想い届け」で宇宙散歩 間にレストランの予約をして12時の「めざましプラネタテレビ」を見る これは子ども向け 連れは気持ち良さそうにお休み F30のソラマチダイニング ブラッスリーオザミで豪華ランチ・・・フォアグラ・トリュフ・大根・のステーキーやトリュフ(視ためも味もキャビアならもっといいのに)を散らしたサラダとパンとワインとエスプレッソと洋ナシのタルトをいただく 予約席はツリーの胴体のすぐそばだ 満ち足りた思いで 蟹股状態で ソラマチをひやかしながら タウンを後にした 早めの新幹線ひかりでまだ明るいうちに京都に着いた おもしろい旅だった 連れはどうだったか・・・ 

 

|

« 東京 二人旅 | トップページ | 上高地・乗鞍・新穂高の旅 »