« 長すぎた名のみなる春だった | トップページ | 4泊5日綱渡りの旅 1 »

2012年4月28日 (土)

ついでの旅 2泊3日

2年間連続落選だったアマチュアの「全日本アートサロン絵画大賞展」ようやく「入選 佳作」となり100_066   六本木の国立新美術館に展示されることになった ちょうど テレビで ゲートブリッジの開通式が2/12に行われると放映された そしてその形が 橋の下を大きな船が通れるように 真ん中を高くするために恐竜の形となったらしい 実によい形と思った・・・ついでに見てこようか・・・温泉にも入りたくなったしついでに熱海に寄ろうか・・・新幹線で東京 山手線で原宿 東京メトロ千代田線で乃木坂駅・・・久しぶりの「国立新美」の広いスペースに自分の「ピエロ」の「画」もたくさんの作品の中に埋没されそうになりながら「どうかな?!」と遠慮深げに主張していた 知人からもらった色とりどりのたくさんの秋の花があまりにもきれいだったので 自作の「ピエロ」と20号のキャンバスに一気に描き込んだ

東京メトロ千代田線 乃木坂駅から(多分)赤坂 銀座線で新橋 憧れの「ゆりかもめ」に乗る 「レインボーブリッジ」を過ぎ「フジテレビ」の前を通る 目を凝らして車窓を見る100_070  「あった!! 恐竜の橋!!」で降りた駅は「青梅」胸をときめかせながら埠頭をめざしてひたすら歩く・・・広い・・・ 大きなビルに遮られて 「恐竜」は見えない ならばと テレビで見たはずの東京ビッグサイトの埠頭を目指す・・・広い・・・ またもやビルの遮り・・・疲労困憊でタクシーに乗り込み 連れて行ってもらった「取って置きの場所」は金網のフェンスの枠におさまる小さな「ゲートブリッジ」だった・・・詐欺・・・国際展示場駅を見下ろしながらワシントンホテルで一泊 さて気をとりなおし 「りんかい線」で新木場 路線バスで若洲公園・・・ゲートブリッジが目の前・・・この橋は無料で人も車も渡ることが出きる  東京タワーや楊子みたいなスカイツリーもみえる 自分のような物好きがたくさんいる 車も喜んで走る

帰りにもう一度 フジテレビあたりをゆっくりと見ながらと「電車」に乗った ところが「大崎」に着くまで 闇の中・・・ 「りんかい線」は地下を走った 山手線で品川 新幹線で熱海 「熱海ニュウ富士やホテル」に投宿 「貸しきり露天風呂」は空いてたら自由 「飲み放題のバイキング」も期待以上 訳あり「カラオケバー」も無料(旅の恥は掻き捨てと歌いまくる) 「卓球」も無料・・・今後東京に行ったときの常宿にしよう あアよい「旅」だった     

|

« 長すぎた名のみなる春だった | トップページ | 4泊5日綱渡りの旅 1 »