« 道化師のソネット | トップページ | 2011の 夏から ・・・?! »

2011年7月13日 (水)

オカリナ交流会 IN CAFE CLAIR

手のひらにこっぽりとおさまるオカリナの形と その素朴な音色が好きだった こどもが たどたどしくハーモニカを吹くように オカリナをいじってみたいなと思っていた 水彩や裸婦を学んだリビングカルチャー倶楽部で初心者向けの教室をみつけた100_026  一期6回コース その4回目に交流会の話が出た 6人の内3人がまるっきりの初心者 出るかどうかは別にして練習してみようということになった みんなで選んだ曲目は「浜辺の歌」「翼をください」・・大好きな「翼をください」を前にやめるわけにはいかないので二期も申し込んだ 少しずつ指が動き始めメロディが出来てきたが・・・正確に最後までいくことはなかなか・・・あつかましくも交流会当日となった 幸い自分らのグループはプログラムの一番目 曲を台無しにするような大きなミスも無く終わった 後はゆったり他のグループの演奏を楽しむことができた 「もののけ姫」「さんぽ」「ひょっこりひょうたん島」がみごとだった オカリナのハモリに向いていない曲もあった でっかいオカリナもあった さいご二人の講師の四季の歌のメロディは さすっが! とても楽しい集いだった・・・ が自分は二期で終了 後はお絵描きのあいまに つっかえつっかえ吹いてオカリナを楽しむことにする それにしても 音楽を仕事にしている人の練習量はどんなもんだろう ただただ畏れ入るばかりだ   

|

« 道化師のソネット | トップページ | 2011の 夏から ・・・?! »