« 東日本地震 | トップページ | 道化師のソネット »

2011年4月28日 (木)

久しぶりの「ワクワク」

日本は今 ほんとうに大変 海が牙を剥き 福島の「原発」が不気味に動く・・・こんな大変なときに 「政治屋」の思惑は自分の一番望まない方向に進もうとしている・・・リーダーが心もとないのなら今はまわりが補っていけばいいのに・・・そのやりかたでは こうだから ああするべきだと 少なくともいまは いろんな人の知恵をしぼって のりきってほしい そのための不便・不都合は 日本中のみんなが受け入れようと思っているはず・・・そんな鬱鬱とした気持ちが続いて 49日たった

そんな時 テレビで 「のだめカンタービレ」をやった 上野樹里が演じる「のだめ」が面白くて 楽しくて 愉快で おもわずひきこまれていった( NHKのドラマ「お江」も上野樹里) 2_010 翌日 BOOK・OFFへ漫画を買いに行った

「すみませ~ん のだめカンターレの漫画はどこにありますか?」「はい カンタービレですね」 全部で23巻と2巻 〆て105×25・・・5010?! 1冊105円と200円と300円と値段がいろいろだった ちょっと贅沢すぎとも思わないでもなかった でも自分にとっては譲れない贅沢だ  読み始めたばかりだが・・・漫画のほうがより面白い!かな?上野樹里はもちろんいい 漫画の「のだめ」と上野樹里は一体だ! 

 

|

« 東日本地震 | トップページ | 道化師のソネット »