« さだまさし 3776回・富士山中湖ライブ 5 | トップページ | 移りゆく 時 »

2010年8月 4日 (水)

さだまさし 3776回 山中湖ライブ6

珍しく寝付かれない うとうとしたと思ったら  「火事です 消防団のかたはすぐ・・・」という車の音量大のスピーカーからの呼び出し 近くではないようなので 又うとうと・・・「お騒がせしました 先ほどの火事は誤報でした・・・」なんじゃ こりゃ?ようやく寝て4時起床 すでに起きているお母さんに 「赤富士見てきます」と云いおいてでかける」 寒い湖畔は厚い雲・・・しばらく待っていたが・・・諦めてレーク荘に帰りもう一眠りした 7:30に朝食 ・・・昨夜知り合った同郷の娘さん 35 なんと「赤富士」を見たとの話・・・「4:45 雲がはれてしだいに赤くなる富士山をしっかり見ました!」・・・ トホホ・・・無念 

来るとき 道の駅旭日丘にあった フジヤマミュージアム企画展 「富士を望む」のパンフレットを見ながら迷い続けていたが まだ元気が残っているようだったし 「見たい!」気持ちがとても強かったので 昨夜のうちに行くことに決めていた お母さんに道の駅まで送ってもらい そこから富士吉田まで路線バスの予定だったが バスが渋滞に巻き込まれているようだったので 一台停まっていたタクシーに乗った 国道138号線を快適に走る 左手に忍野バス停を懐かしく見ながら 途中無料の高速道路をとばし 左手に青木が原樹海と富士山を仰ぎ 30分で富士急ハイランドのミュージアムに到着(\5480・・・時は金) ゆっくりとゆっくりと色々な富士山の画を堪能した 富士山のとんがり具合が様々なのが愉快で楽しかった お気に入りのポストカードは14枚 なかでも絹谷幸二の富士山はインパクトがあった 帰りは予定より早いバスに乗り渋滞に巻き込まれたが それでも予定より早いこだまの自由席でゆっくり京都に帰り着いた・・・京都の暑さは格別・・・あの軽快な足取りはもう無い

同郷の娘さんから「赤富士」の写真が送られてきた!・・・画像

|

« さだまさし 3776回・富士山中湖ライブ 5 | トップページ | 移りゆく 時 »