« 飯田線で行く 天龍村 | トップページ | Yahoo!BB光withフレッツに変更 »

2010年6月26日 (土)

平原綾香 Concert Tour 2010

~from The New World~というタイトルでコンサートがあった クラッシックをカバーしている平原の「新世界」に魅され どうしても「生声」で聴きたいと思いサークルKのチケットぴあで残り僅かのところ手に入れることができた Nhk_001 大阪NHKホール 二階席の奥 舞台に向かって真ん中右よりで見通しはいい ときどき双眼鏡で表情や衣装などチェックしながらる 座席まで届けられる地を這うような低音 天に突き抜けるような高音に聞きほれた 原曲ショパンの「ノクターン」チャイコフスキーのくるみ割り人形原曲「ケロパック」エドガー原曲「威風堂々」ホルストの木星原曲の「Jupiter]等 音楽に弱い・・・特にクラッシックには駄目な自分を平原のボイスと詩がやさしく引き寄せてくれるのがうれしい なかでも馴染みのあるドボルザーク原曲「新世界」は曲はもちろん詩もスッと心の中に飛び込んできた 気に入りの「星つむぎの歌」や最近いいなーと思い始めた「今、風の中で」も届けられた 恩師でもあるベースの岡田氏と平原のコラボは息をのむほどの見事さだった(曲名は?) 奈良 京都 そして大阪と三回目の平原のコンサート・・・ますます磨きのかかった平原に出逢えてよかった・・・家で 「新世界」「今、風の中で」「明日」「Jupiter」4曲一気に練習中 幸いなことにカラオケにはちゃんとあったのでますます意気があがるというものだ できあがるまで何ヶ月かかることやら・・・アドレスなどはそのままで フレッツひかりに変更のため7/2から2週間ほどパソコンは使用できなくなる 

|

« 飯田線で行く 天龍村 | トップページ | Yahoo!BB光withフレッツに変更 »