« 飯田線で行く 南アルプス村 | トップページ | 飯田線で行く 天龍村 »

2010年5月10日 (月)

飯田線で行く 続南アルプス村 

南アルプス村の朝 元気のあるものはお散歩がてらもう一度 高遠城址公園に花見 にいった 寝不足の自分は布団の中でごろごろ ガラス戸越しに山々を眺める ふと思いついてせっかくだからとミニスケッチを試みた 雰囲気だけは描けたがいまいちのできに終わる 小屋の主と自分が作ったコーヒー・パン・ゆで卵・ソーセージ・野菜サラダの朝食を美味しく食べて 村をドライブ 磁場が0でパワースポットという××峠を眺めたり 熱田神社にひっそりと収まっている彩色豊かなかわいらしい彫刻に感じ入ったり MOTHERTREEのご主人の画をみてに喜んだり 「ぜひ描きにいらっしゃい!」といわれてその気になったりしているうち お別れの時間となった もう一泊するグループ ゴルフに行くグループ 諏訪湖まで足を伸ばす夫婦(ゼミのなかで二組のカップルが誕生 今でも仲良しこよしでいつもいっしょだ) 035 道の駅(ビニール袋に入った鯉が販売されている)でランチを取り ここでお別れだ まる一日生活を共にしたので親近感が増したような気がする

小屋の主は 学生の頃映画ウエストサイド物語のチャキリスの相手役「アニタ」にとても似ていた 同級生と結婚して東京在住 長い間姑のお世話をよくして 今は介護で大変と思われるが 隙間にテニスを楽しみ 小屋で友をもてなしたりすることでリフレッシュしている 気ままに生きている自分はただただ頭がさがるばかりである  

 

|

« 飯田線で行く 南アルプス村 | トップページ | 飯田線で行く 天龍村 »