« ベランダ菜園 1 | トップページ | ベランダ菜園  3 »

2009年6月15日 (月)

ベランダ菜園 2

ベランダ菜園のいいところは 台所からガラガラと戸を開けて一歩出れば 水遣りも収穫も可能ということでしょうか 一畳半ほどのスペースに持ち運びの出来る重さのプランターや鉢に虫のつかなさそうな野菜を選んで植えます よく旅に出るので 鉢の下に水受けを置いたりして留守の間の水遣りをしなくてもいいようにしますが ニックで好都合のプランターを見つけました 水が流れてしまわないように栓が付いているのです 留守にするときは栓をはめればOKという優れものです ダイソーでおもしろいものがありました 小鳥やカラスを寄せ付けない黒鷲の模型です 大切な「桃」を守るためにさっそく二羽買ってぶら下げました 初めのころは自分が「ギクッ!」としました 今では愛しのペットとなりました016  胡瓜は収穫が始まり 糠漬けに直行です 004 とまとは 「桃太郎」と「ミニトマト」・・・子どもたちの里帰りを待ちます014  葱は冷奴や味噌汁 牛丼に・・・015 しし唐は焼いておかおかまぶしで019 食する予定です 最後はブルーベリーの画像です 実の育ち具合がよくわかります(ちょっと小さい・・・最近は画像が大きくならなくて???) 見るほどに可愛い形です ニックのおばさん曰く 「ブルーベリーは二本側に無ければ結実しないので今年はいいけど来年 同じ品種でそろえて」・・・!?021

   

|

« ベランダ菜園 1 | トップページ | ベランダ菜園  3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベランダ菜園 1 | トップページ | ベランダ菜園  3 »