« 角の☆印弁当 | トップページ | ベランダ菜園 2 »

2009年6月10日 (水)

ベランダ菜園 1

三年前 友人から 桃の苗をもらいました 庭の桃の樹のそばから出てきたらしく ひょろっとした苗でした そのままの鉢で水と時々野菜のための肥料をやっていました 三年目の今年の春 花が咲きました002  もしかしたら 結実するかもと淡い期待を持ち 仔細に毎朝観察をしていました 花のなかを覗き込んでみると 確かに緑色の丸いものが「ぽちっ」と見え始めました071  花が枯れ始め 「ぽちっ」が少しずつ少しずつ大きくなってきました 今度は もしかしたら あま~い果実になって食することができるようになるかもしれないと熱い期待を持ち始めました003      「桃栗三年・柿八年・枇杷九年・梅はすいすい十三年・柚子のおおばか十八年」・・・以前職場の同僚から聞いたのが思い出され ほんとにそのとおりと実感しました

|

« 角の☆印弁当 | トップページ | ベランダ菜園 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 角の☆印弁当 | トップページ | ベランダ菜園 2 »