« 富士と桜の旅 3 | トップページ | 富士と桜の旅 5 »

2009年5月 1日 (金)

富士と桜の旅 4

美華ホテルの横 TBS寮の前から 河口湖行きのバスに乗車 左手の大きな富士といっしょに 15分ぐらいで 忍野入り口に到着 ここで乗り換えです 運転手に教えてもらったバス停で ぼんやりとバス待ち いつバスが来るのかどうでもいい・・・暖かい陽ざしと雑木林に身をおき鶯の鳴き声を聞いていると・・・いろいろな雑念が後頭部からすう~と溶け出して自分自身が無くなってしまうような心地よさを感じました バスが来たので聞いてみると「山尾田」には停まるという事で乗車 5分もしないうちに到着 さて今日のミニ同窓会の場所である高校の友人が嫁いだ「忍野高原ホテル」を掲示板で探しているうち 友人の息子さんの「お嫁さん」が迎えにきてくれました 友人は買い物で留守 1人で散策に出ました さかな公園のそばの水族館でイトウやチョウザメやアマゴをスケッチしました 三階では 「パソコンでサカナのお絵描きが出来ます 希望者は申し出てください」とあり壁に見事なサカナの絵がいっぱい展示されていました 特にこどもの作品はすごいと思いました 写真を下に挟んでなぞり色づけは自分でというソフトがあるということで 「旅の恥はかき捨て!」とばかり挑戦してみました066_35  サカナは泳いでいるのを見るのも 釣るのも 食べるのも 好きです 京都にもそのうち水族館ができるようで楽しみです 

  

|

« 富士と桜の旅 3 | トップページ | 富士と桜の旅 5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士と桜の旅 3 | トップページ | 富士と桜の旅 5 »