« ベランダ菜園 | トップページ | 角の☆印弁当 »

2009年5月20日 (水)

せんこう花火

京都に出たとき いつも鴨川の畔で風に吹かれてぼんやりするのが好きです 葵祭の帰り 京阪の神宮丸田町駅のそばの鴨川で流れを眺めながらぼんやりしました 鴨が二羽やってきました 「仲のおよろしいことで・・・」 一羽が水面を鏡に見立てて(?!)身づくろいをはじめました058_35  しびれを切らしたのかもう一羽は先に泳ぎ去ってしまいました ・・・めだかぐらいのサカナが流れに逆らいながら泳いでいました トンボが一匹飛んできて 石にとまりました・・・少し飛んではまた同じところにとまります・・・南こうせつみたいによい人とは思わないけれど だから好きなのかも知れないけれど 大好きな吉田拓郎のお気に入りの歌「せんこう花火」みたいでした060_35

せんこう花火がほしいんです 海へ行こうと思います 誰かせんこう花火をください ひとりぼっちの私に 風が吹いていました 1人で歩いていました 死に忘れたトンボが一匹 石ころにつまづきました なんでもないのに ああ泣きました    

|

« ベランダ菜園 | トップページ | 角の☆印弁当 »