« ベランダ菜園 | トップページ | 富士と桜の旅 2 »

2009年4月22日 (水)

富士と桜の旅  1

高校時代の友人が嫁いだ山梨県の忍野のホテルで ミニ同窓会がありました 前からここでの同窓会を楽しみにしていたのに中止になって以来のことなので お誘いを受けたとき二つ返事で参加することにしました 

新幹線ひかりで三島まで行き東海道線で沼津にもどり(5分) JR御殿場線で御殿場まで(40分弱) そこから路線バスに乗り山中湖畔TBS寮前で下車(40分)隣の美華ホテルでまずは二泊です 新幹線でかすかに見えた富士山も御殿場線では常に進行方向左にしっかりとついて来て 路線バスではさらに大きく迫ってはカーブのたびに見え隠れ・・・富士山とかくれんぼの道中でした そして待望の「富士山ビュウ」の部屋に・・・「わおー!」壁一面にとられた窓いっぱいに富士山のお出迎え・・・テンションがあがります 富士山が消えないうちにと とりあえずスケッチブックを広げました このときあの「やさしい水彩画」の「教え」が役立ちました どこも行かずに夕方まで描き続けました003  夕食はバイキングです 炒め物の多い食事は疲れ気味の体には少しつらいものでしたが おすしやフルーツはたいへん美味しくたくさん食べました 係りの女性から「お誕生日とフロントから聞いております おめでとうございます!ホテルからのささやかなプレゼントです」とさしだされたのは 富士山の形のシフォンケーキでした 「まいったア!」薔薇の花でくくられたセロハンの袋のそのケーキは冷蔵庫に保管 同級生におすそ分けしようと思いました・・・お天気の谷間の週なのに 富士山に逢えた!・・・私ってやっぱり貼れ女かなア・・・・乙乙乙乙乙

 

|

« ベランダ菜園 | トップページ | 富士と桜の旅 2 »

コメント

「ハッピー バ-スデイ-」おめでとうございま-す。これからも一つ 一つ いい年を重ねていって下さい。 

投稿: はれるや | 2009年4月22日 (水) 12時49分

はれるやさん コメント ありがとうございます 姿形と気持ちが伴わないところが悔しいところです

投稿: | 2009年4月23日 (木) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベランダ菜園 | トップページ | 富士と桜の旅 2 »