« 富士と桜の旅  1 | トップページ | 富士と桜の旅 3 »

2009年4月25日 (土)

富士と桜の旅 2

美華ホテル2日目 雨の予報 それでもすぐそこに富士があるからもしかしたら見えるかも・・・と期待をこめてカーテンをひきましたが やはり外はグレー一色の空があるのみでした 昨日からテンションがあがりっぱなしでしたから 少し落ち着いて休息できそうでかえってよかったかもしれません 温泉に入って テレビを見てごろごろしました(山梨の土地のことが放映されるので興味深いことです) お昼ごろ 雨もあがったので山中湖の畔を散歩しました 昨日ワインを買いに出たとき目星をつけておいた場所のスケッチを始めました062_35  海抜900メートルほどのところで曇り空・・・かなりの寒さで落ち着いて描けません 暖をとるため そばの「さんさい」という店で「かぼちゃほうとう」を食べました 「ほうとう」というのは「きしめん」をでかくしたようなもので山梨の名物のようです ほうとうとかぼちゃやしいたけやごぼうなどたくさんの野菜の味噌味の鍋で 温かくて美味しくて完食しました お店も空いていたのでコーヒーを注文して店内からスケッチをさせてもらいました065  お絵描きはたいしたできばえではありませんがコーヒーは美味しく満足でした 部屋に帰ってコインランドリーで洗濯をしたり カセットを聞いたり テレビを見たりひたすら休息に勤めました (訂正とお詫び・・・富士と桜 1 私貼れ女は私晴れ女の間違いでした いくら疲れててもひらめ貼りでないのです)   

|

« 富士と桜の旅  1 | トップページ | 富士と桜の旅 3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士と桜の旅  1 | トップページ | 富士と桜の旅 3 »