« 玉露・茶器 | トップページ | 市展 出品 「よかった・・・」 油彩12号 »

2009年4月 3日 (金)

やさしい水彩画 10回 終了

3/31で計10回の やさしい水彩画の講座が終了しました(みんなは継続) 週一で先生やみんなと顔を合わせていると親近感も漂ってきます 「S」先生の「辛口」も魚心 水心で心地よく 受け入れることができるようになり とても愉快な時間となりました 「いい感じに仕上がってきていますね!」と思いもよらない「褒め言葉」はとても励みとなりました 「まだまだ攻めてください」といわれましたが004  後は9月終わりごろに実風景を見てから続きをやろうと思います デジカメの写真は色がいまいちなので・・・先生のファイルから「BRUSH・TOUCH」をお借りして模写を試みました 絵の具をたっぷりつけていっきに描き上げます いとしげな画が瞬時にできあがるのがうれしい気持ちです009 011

|

« 玉露・茶器 | トップページ | 市展 出品 「よかった・・・」 油彩12号 »

コメント

 「なるほどなー」受講の甲斐有りですね。成果は画面を拝見しても良く分かります。実際の絵を是非見てみたです。

投稿: 木漏れ日 | 2009年4月 6日 (月) 12時26分

木漏れ日さん コメントありがとうございます 「S」先生の教えを忠実に守ればここまではだれでも到達できますが ここから先が問題ですが ここから先も 「何も考えず 見たとおりに!」が先生の口癖です

投稿: ハイド | 2009年4月 6日 (月) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玉露・茶器 | トップページ | 市展 出品 「よかった・・・」 油彩12号 »