« ガーベラ 試行錯誤 油彩 8号 | トップページ | アコーディオンをうまく奏でられないピエロ 油彩 サム  »

2009年1月28日 (水)

妻籠を散策

応募したlことも忘れていましたが 「Aコープ大創業祭キャンペーン」で当選したらしく 「妻籠宿散策の旅」のご案内が届きました 日帰りのただ旅に行かないてはありません 大雪に備えて万全の仕度で出かけました(帰りのバスの中で雨) 樟葉 6:40集合は便利です 山科で名神高速に入り途中左手前方に雪の伊吹山が見えました 形の良い伊吹山は真っ白く輝いていました(これだけで来た甲斐があった!) 001  岐阜の元越ドライブインで昼食・・・「山菜そば」や「信州和牛朴葉味噌陶板焼き」などどれも美味 で量もぴったり(他の人は足りなさそう)でした いいかげんなことながら 次は中央自動車道 国道といった経路で開運・金運夢いっぱいの「坂下出雲福徳神社」 「妻籠宿」とたどったようです 「妻籠宿」は1976年に「国の重要伝統的建造物群保存地区」に選ばれたそうです 江戸時代の面影が色濃く残るという 「じみ」なところです 「飛騨牛にんにく肉味噌」 「やまごぼうのもろ味漬け」 「栗きんとん」のお菓子を買って帰り友人と食しました006   

 行きの最初に立ち寄ったのが モード館で 毛皮を加工しているところ 木綿人間の私でしたが 試着自由とあって 目をひいた長いコート3着を着てみました これが意外と似合たので「ヘーエ!」と思いましたが 5000円のうさぎのえりまきにしました 薄茶とこげ茶の斑模様で ペットをいじっている様な心地よい感触です 

|

« ガーベラ 試行錯誤 油彩 8号 | トップページ | アコーディオンをうまく奏でられないピエロ 油彩 サム  »

コメント

 私はウーンと以前 自転車を買ったら 運良くキャンペーン中だったんでしょうね。そんな事とはつゆ知らず 思いもかけない日帰りバス旅行の封書が 届いてびっくり。 私も行きましたよ。 高野山でしたね。お昼は精進料理を食べたのを記憶しています。そのとき初めて一人旅をした訳ですが、ちょっと寂しいのはしかたないけど冒険心もあっていい体験でした。

投稿: ぼた餅 | 2009年1月30日 (金) 12時52分

美味しそうなお名前の ぼた餅さま コメントありがとうございました 私は生まれつき自己中らしいので 周りに迷惑をかけないためには 一人旅がいいようです 隣の座席の人最後にわかったこと 家の斜め後ろの家の人とわかりました

投稿: ハイド | 2009年1月30日 (金) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガーベラ 試行錯誤 油彩 8号 | トップページ | アコーディオンをうまく奏でられないピエロ 油彩 サム  »