« 5泊6日 四国の旅 桂浜 2 | トップページ | ピエロ F  4号 油彩 »

2008年12月 7日 (日)

12月でも がんばるトマト

厳しい冷え込みです そんなベランダに 7月上旬に植えたミディトマトが まだまだ鈴なりで実をつけ じっくり日にちをかけて太陽のぬくもりを吸収して色づきます トマト色です 「すごいよ!」「がんばったやん!」「ありがとう!」と声かけながら収穫します 味もちゃんとトマトです 小さく切ってサラダや カレーや おろしベーコンエッグ丼に散らしてい食します ミニハウスでも太陽の恵みはふんだんにいただける住まいです365_98  

|

« 5泊6日 四国の旅 桂浜 2 | トップページ | ピエロ F  4号 油彩 »

コメント

こんばんは~

すっかりご無沙汰してしまいました。
トマトがまだ鈴なりとは凄~い。
ハウス栽培か何かですか?
毎日フレッシュトマトが食べられるなんて、
羨ましい~
我が家もトマトを植えましたが、
夏だけで終わってしまいました。
冬までなる秘訣教えて下さい。

下の四万十、高知の旅読ませ頂きました。
素敵な四国の思い出ができましたね。
桂浜の朝日綺麗ですね~
とても良い写真です!
早起きして撮られたのですね。

投稿: machi | 2008年12月12日 (金) 23時42分

machiさま コメントありがとうございます
なんだかとても懐かしいです トマトはベランダの大きい鉢で 自然のままで ニックのおじさんに教えてもらった通り土と敷き藁 毎朝たっぷり水遣り 「おいしい野菜がいっぱいできる有機肥料」を10日に一度だけやります 四国から帰ってからは 四国のことが再々目にとまるようになりました 忘れられない旅です (写真がなぜか以前のように大きくならなくて残念です) 

投稿: ハイド | 2008年12月13日 (土) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5泊6日 四国の旅 桂浜 2 | トップページ | ピエロ F  4号 油彩 »