« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月26日 (金)

ピエロ F  4号 油彩

ピエロの とぼけた様子や 悲しみを秘めたおかしみが好きで以前からよく描きます 一応人形を見て描きますが 描くほどにもとの姿からはとおくかけ離れて 自分の内面の一部が現れてくるようで興味深いです 写真のように具象ではなく もののエキスだけを描く抽象ではなく ものの線や形の面白さや色を自分流に表現できたらいいなと思います 何度も繰り返すうちに自分のものが出来てくる それが個性でありセンスやと ある方から教えていただきました 363  

| | コメント (2)

2008年12月 7日 (日)

12月でも がんばるトマト

厳しい冷え込みです そんなベランダに 7月上旬に植えたミディトマトが まだまだ鈴なりで実をつけ じっくり日にちをかけて太陽のぬくもりを吸収して色づきます トマト色です 「すごいよ!」「がんばったやん!」「ありがとう!」と声かけながら収穫します 味もちゃんとトマトです 小さく切ってサラダや カレーや おろしベーコンエッグ丼に散らしてい食します ミニハウスでも太陽の恵みはふんだんにいただける住まいです365_98  

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »