« 5泊6日 四国の旅 大歩危 | トップページ | 5泊6日 四国の旅 四万十川 2 »

2008年11月25日 (火)

5泊6日 四国の旅 四万十川

京都を出て 4日目 いよいよ 四万十川 期待はどんどんふくらみます 大歩危から土讃線で高知 それから続きで黒潮鉄道を走る「南風」でほぼ3時間・・・四国は広いを実感しながら中村に到着しました 宿泊予定の中村プリンスホテルに荷物を預け はやる気持ちを押さえながら四万十川へ・・・なにしろもっとも四万十川に近くて 部屋からも四万十川が見えるということで決めたホテル・・・裏がすぐ四万十川なのです 見えました・・・テニスコート  かわらが続き そのず~っと先にようやく四万十の流れがありました266  ここまできたら どうしても流れに触れたくなります ほぼ絶食の体を水辺まで運びました 今年は台風の上陸がなかったこと 晴れ続きだったことが原因で水量が少ないせいなのか 河口に近い場所のせいなのかわかりませんが 抱いていた四万十川のイメージと少し違いました 夜は四万十に住む元同僚が車で1時間もかけて泊まりに来てくれました 四万十のお酒とお料理で語り明かすつもりでしたが 部屋のベッドでごろごろしながら昔話に花を咲かせ「むつごろう」でうどんを食べて 早々と寝ました 

|

« 5泊6日 四国の旅 大歩危 | トップページ | 5泊6日 四国の旅 四万十川 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5泊6日 四国の旅 大歩危 | トップページ | 5泊6日 四国の旅 四万十川 2 »