« 絵画部会展に出品 | トップページ | 飲み友達? »

2008年8月22日 (金)

桜島と長渕剛

涼しくなりました 頭も体も少しばかりエンジンがかかりはじめました 昨日のこと オリンピックを見るために番組を調べていたら「おもいッきりイイTV 独白長渕剛・・・叫び続ける男再び桜島へ」 という活字が目にとびこんできました 「なんだ!なんだ!」とみのもんた司会のぱらぱらチャーハンを作る裏技などの料理を見ていたら 後おもいっきり長渕剛が出てきました   2004 8/21に 長渕剛が「桜島オールナイト9h」ライブを決行し75000人が全国から集まってきたということでした 何台もの船が ぎっしりと人間を乗せ 桜島ではきだす様はなかなかのものでした できればその中の「ひとり」でありたかった・・・歌い手は とてつもなく傲慢であるべきだと長渕剛は語っていました 「桜島」はかって画家の気持ちを揺すり数々の名画を生んでいて 私もずっと心動かされているので近いうちに写生に行きたいと思っていますから 不思議な繋がりを感じました 「桜島」には「叫びの肖像」があるのだそうで モデルはもちろん長渕剛です 今 私 頭は「画」と「歌」がごちゃごちゃです044  画像は油彩3号新作(6月)・・・文となんの脈絡もありません  

 

|

« 絵画部会展に出品 | トップページ | 飲み友達? »

コメント

 先日から 休日は佐田まさしの古いアルバムを聞いて絵を描いてます。 若い頃に出した曲で穏やかで 詩情があって彼の曲は本当に癒されます。いつも思うのですが まるで対照的なのが長渕 剛だな-と。彼の言う傲慢さ。彼がまるく成った姿は想像したくないですね。彼の特有な傲慢さの中に潜んだ強さと弱さを決して失わないで下さい。 それが彼の魅力だと思います。
今度は彼の曲を聴きながら 絵を描いて見たくなりました。ちなみに 季節はちょっと遅れてしまいましたが 今 紫陽花を苦戦しています。

投稿: やんちゃ坊主 | 2008年8月22日 (金) 12時53分

やんちゃ坊主様 コメント ありがとうございます 長渕はまさに強さと弱さを併せ持つ傲慢な人間でそれが魅力です よい紫陽花になりますように!

投稿: ハイド | 2008年8月23日 (土) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絵画部会展に出品 | トップページ | 飲み友達? »