« 桜島と長渕剛 | トップページ | 薬師寺と平原綾香 »

2008年8月24日 (日)

飲み友達?

テレビで「お笑い芸人歌うまい王座決定戦スペシャル」で鳥居みゆきが「本能」「奇跡」「空と君のあいだに」などを歌い優勝し200万円と車をゲットしました  準決勝の相手は「舟歌」などで勝ち進んできた宮川俊二で(とても上手でした)鳥居みゆきが勝った時に 「いやだよー!こわいよー!こんなにいっぱいひとがみているのにー!」と舞台でひっくりかえりました パジャマ姿でぼろぼろの熊のぬいぐるみをもって「ヒットエンドラーン・ヒットエンドラーン」 とわめきながら ジタバタとよくわからないパフォーマンスをしているまるで「トン」でいるようにしか見えない 何もしなかったら美人の芸人です 中島みゆきの歌をよく歌います 歌のうまさと芸とのギャップにとまどいながらも目が離せません その鳥居みゆきが宮川俊二とよく飲みにいくのだそうですが おたがいに一言もしゃべらないで飲むのだそうです 不思議だけれど 羨ましい感じです 画像は 油彩6号 数年前の作です 自分では気に入っています Imgp0218     

|

« 桜島と長渕剛 | トップページ | 薬師寺と平原綾香 »

コメント

 チング--韓国語で友達の事です。ちょっと知ったかぶりしてみました。
 飲み友達 又 食べ友達 趣味友達--- etc。友達関係はさまざまだけど いずれにしろ「友」と呼べる人が少なからずもいる人生は とても幸せな事だとこの年齢になってよく思います。
 油彩の花-- 色彩の美しさにとても惹かれました。花の美しさをより強く表現したかった作品だと思いますが 花びん全体を入れた構図で仕上げたらどうだったかな-と思いました。

投稿: チング | 2008年8月25日 (月) 12時51分

お久しぶりです。ちょくちょく除かせてもろうてます(笑)

実は鳥居みゆき大好きなのですよ!

美人もあるけど、なんか、特に、俺くらいの歳の男性を引きつけるオーラみたいなものがあるように思います。動物的というか、何かうまく言えないのですが・・(たぶん、うまく言えれば今ほど好きになっていないと思います)。

しかし、残念ながら、「トン」でるどころか、実際病んではるように思います・・。統合失調症かなと。言葉を交わしたり、人と何かをしたりする際の感情を共有する部分、気持ちをやり取りする部分が完全に損なわれている様子が、ネット上にたくさんある動画を眺めていても、すごく感じさせられます・・

投稿: よっしー | 2008年8月25日 (月) 21時03分

チング様 コメント おおきに!画像は小さな粒粒がいっぱいある・・という花で可愛さと色のきれいさに惹かれて描きました 可愛さは表現できませんでした かびんを全部いれるとしたらかなりディフォルメしないといけませんか?!

投稿: ハイド | 2008年8月26日 (火) 09時45分

よっしーさん コメント ありがとうございました もしかして もしかしたら 鳥居さんの演技かもしれませんよ!

投稿: ハイド | 2008年8月26日 (火) 09時49分

 よく分からないけど それも一つの策かも。とすると 全く違った新しい作品に変身する訳で又その出来具合に興味深々です。

投稿: チング | 2008年8月26日 (火) 12時28分

チング様 中川一政氏のように 花やかびんをディフォルメしたいのですがあれは天性のものだからなかなかです 

投稿: ハイド | 2008年8月27日 (水) 09時53分

 自分を過信してもいいと思いますよ。 絵だって 音楽も一緒ですよ。自分のやり方でとてつもなく傲慢でいいんじやないですか?チャレンジしてください。(これは私にも言い聞かせてますよ)

投稿: チング | 2008年8月27日 (水) 12時13分

チング様 ほんとにそうですね なにごとも やってみるのみ!

投稿: ハイド | 2008年8月28日 (木) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜島と長渕剛 | トップページ | 薬師寺と平原綾香 »