« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月24日 (日)

飲み友達?

テレビで「お笑い芸人歌うまい王座決定戦スペシャル」で鳥居みゆきが「本能」「奇跡」「空と君のあいだに」などを歌い優勝し200万円と車をゲットしました  準決勝の相手は「舟歌」などで勝ち進んできた宮川俊二で(とても上手でした)鳥居みゆきが勝った時に 「いやだよー!こわいよー!こんなにいっぱいひとがみているのにー!」と舞台でひっくりかえりました パジャマ姿でぼろぼろの熊のぬいぐるみをもって「ヒットエンドラーン・ヒットエンドラーン」 とわめきながら ジタバタとよくわからないパフォーマンスをしているまるで「トン」でいるようにしか見えない 何もしなかったら美人の芸人です 中島みゆきの歌をよく歌います 歌のうまさと芸とのギャップにとまどいながらも目が離せません その鳥居みゆきが宮川俊二とよく飲みにいくのだそうですが おたがいに一言もしゃべらないで飲むのだそうです 不思議だけれど 羨ましい感じです 画像は 油彩6号 数年前の作です 自分では気に入っています Imgp0218     

| | コメント (8)

2008年8月22日 (金)

桜島と長渕剛

涼しくなりました 頭も体も少しばかりエンジンがかかりはじめました 昨日のこと オリンピックを見るために番組を調べていたら「おもいッきりイイTV 独白長渕剛・・・叫び続ける男再び桜島へ」 という活字が目にとびこんできました 「なんだ!なんだ!」とみのもんた司会のぱらぱらチャーハンを作る裏技などの料理を見ていたら 後おもいっきり長渕剛が出てきました   2004 8/21に 長渕剛が「桜島オールナイト9h」ライブを決行し75000人が全国から集まってきたということでした 何台もの船が ぎっしりと人間を乗せ 桜島ではきだす様はなかなかのものでした できればその中の「ひとり」でありたかった・・・歌い手は とてつもなく傲慢であるべきだと長渕剛は語っていました 「桜島」はかって画家の気持ちを揺すり数々の名画を生んでいて 私もずっと心動かされているので近いうちに写生に行きたいと思っていますから 不思議な繋がりを感じました 「桜島」には「叫びの肖像」があるのだそうで モデルはもちろん長渕剛です 今 私 頭は「画」と「歌」がごちゃごちゃです044  画像は油彩3号新作(6月)・・・文となんの脈絡もありません  

 

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »