« MY・譜面台 | トップページ | 京都の夏 »

2008年7月11日 (金)

ヘッドホン

024 私の住まいは 訪れた人が 「森の中のアパート」といいます(この言い方はとても気に入っています) 5階建ての集合住宅で 「音」に関しては周りに迷惑をかけないように気を遣います ボリュームを右にいっぱい回して 音楽を聴きたいと思いながら 小さめ小さめでがまんしていました あるとき ウオークマンの「イヤホン」で試したらけっこう良かったものの 刺激が強すぎるようで ボーナスが出たらヘッドホンを買うことにしました いいものを奮発するつもりで 「Joshin」行きました ぴんきりいろいろありました ありがたいことに「試聴」ができました 結果 音がよくて 耳に優しい 自分に合ったのは 一番安価(2850円)な「SONY」の製品でした そしてやっと手に入れた長渕剛の「ひまわり」を聴きました ドンぴしゃり つぼにはまった感じです 人間の孤独を漂わせたような歌いっぷりには心震わすものがありました テープに10回吹き込んでただいま練習中です ・・・北へ南へ東へ西へ 人は流れ流れて河川を下る 北へ南へ東へ西へ たどり着くまでに太陽が笑う・・・ 

 

|

« MY・譜面台 | トップページ | 京都の夏 »

コメント

 集合住宅は とにかく音には神経を使いますね。いろいろ工夫をして階下に 気を使いながら---。 
 若かりし頃 長渕剛の曲は良く聞いたものです。世の中を真っ直ぐに反抗したり 傷ついたり ひれくれたり 青臭い少年の日常の心を うまく歌にこめてますよね。搾り出す様な歌い方も好きです。最近のいい大人になってから作った彼の曲は知らないんですよね。歌い方も曲風も ずいぶん変わってるでしょうね。「ひまわり」 聞いてみたいですね。 

投稿: 大人になっても少年 | 2008年7月11日 (金) 12時53分

大人になっても少年さま コメントありがとうございます そうなんですね 搾り出すような歌い方がいいのですね なんて表現していいのかわからなかったのですが 合点合点!幾つになっても 心は・・・!

投稿: ハイド | 2008年7月12日 (土) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MY・譜面台 | トップページ | 京都の夏 »