« 鯛 水彩 | トップページ | ヘッドホン »

2008年7月 7日 (月)

MY・譜面台

Photo カラオケに行くのに MY・マイク持参はけっこういらっしゃるのではないかと思いますが MY・譜面台持参は世間広しといえども 私ぐらいではないでしょうか 月一回程度 フリータイム12:00~18:00で(11:00~19:00・・・満室になったら明け渡し)カラオケボックスを利用しています(2名) 音程がなかなかうまくいきません(連れはばっちり) そこで譜面を見ながら歌うようにしました リズムは先に体が覚えているので なかなか具合がよいことがわかりました そこでふと思いついたのが譜面台を利用すること・・・これがまた 大変具合がよいことがわかりました 譜面台の入っていた箱には 金管楽器の「絵」がいくつも描かれてありましたから 少しばかり 譜面台に申し訳なく思いました(もちろん 一番安価のものを求めました さすがに 100きんには無いでしょうから) ここまでしたら プロレベルにならなければならないのですが はっきりいって「へたくそ」の域からなかなかぬけられませんが 腹式呼吸のとてもよい運動です 

|

« 鯛 水彩 | トップページ | ヘッドホン »

コメント

 いよいよ 熱の入れようが 本格化してきましたね。カラオケボックス内の光景をふっと創造してみました。 何事も意欲満々のチャレンジ精神にエールを送ります。

投稿:  コリコリ | 2008年7月 7日 (月) 12時36分

 いよいよ 熱の入れようが 本格化してきましたね。カラオケボックス内の光景をふっと想像してみました。 何事も意欲満々のチャレンジ精神にエールを送ります。

投稿: コリコリ | 2008年7月 7日 (月) 12時38分

コリコリさま エールをありがとうございます ものごと 形から入るのもよろしいかなって感じです・・・意欲満々というすごいことではなくて風の吹くまま気の向くままです

投稿: ハイド | 2008年7月 8日 (火) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鯛 水彩 | トップページ | ヘッドホン »