« 世界遺産劇場in白川郷2 | トップページ | 世界遺産劇場in白川郷4 »

2008年5月30日 (金)

世界遺産劇場in白川郷3

305 夜中に降り続いた雨はあがりました 今日は「中孝介」のライブです 昼過ぎぶらぶらしながら かけそばや五平餅でお昼をすませ 会場になる合掌造り民家園の近くにくると 聞き覚えのある声とメロディが風に乗って聞こえてくるではありませんか!「しまった!」 ・・・もっと早く来たら リハーサルをみんな見ることができたのです    青空と緑のなかでライブが始まりました・・・もしもあなたが雨に濡れ 言い訳さえもできないほどに 何かに深く傷ついたなら せめて私は手を結び 風に綻ぶ花になりたい もしもあなたの夢破れ 行き先のない 日々は暮れゆき 信じることさえできなくなれば せめて私が声にして 明日に揺蕩う歌をうたおう 花のように花のように ただそこで咲くだけで美しくあれ 人はみな人はみな 大地を強く踏みしめてそれぞれの花心に宿す・・・木々のあいだを吹き抜ける風に乗って届いたとき思わず涙があふれてきました・・・「花」です・・・そして 「真昼の花火」「思い出のすぐそばで」「それぞれに」「ほの星の風」「白と黒の間に」「サヨナラのない恋」「?」「moontail」「春」「種をまく日々」「Goin'on」「たまごかけごはん・・・味の素のCM・・・?」「ラララ」「道の途中」時は金なりとふざけながら最後の曲ですと新曲の「絆」ほんとのほんとの最後だからと「家路」でとうとうおしまいになりました いい歌をいっぱいありがとう!・・・宿舎に帰り飛騨牛のステーキを食べ温泉に入り飛騨のにごり酒を少し飲んで最後の夜は終わりました 

|

« 世界遺産劇場in白川郷2 | トップページ | 世界遺産劇場in白川郷4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界遺産劇場in白川郷2 | トップページ | 世界遺産劇場in白川郷4 »