« 世界遺産劇場in白川郷 | トップページ | 世界遺産劇場in白川郷3 »

2008年5月27日 (火)

世界遺産劇場in白川郷2

森山良子のおなじみの「この広い野原いっぱい」320で コンサートが始まりました 自然への讃歌・さとうきび畑・夏の終わりに・チュバチュバ・涙そうそう・君にありがとうの他 カバー曲として 故郷・りんご追分・春夏秋冬・ハナミズキ・少年時代・花など・・・ ここにきて 私の大好きな曲ばかり聴けるとは夢にも思いませんでした なかでも ひばりの「りんご追分」と井上陽水の「少年時代352319」は5月の風に乗って心奥深くまで響きました 白川郷の自然の中で森山良子はいつもよりずっと自然体でした 「私 じつは 雨女なんですが 今日はこのような良いお天気でよかった!」・・・恐るべしその直後 暑いほどに射していた陽が翳り 今にも降りそうになりヒヤヒヤもんでした・・・その夜 律儀なことにしっかり雨の置き土産がありました 

|

« 世界遺産劇場in白川郷 | トップページ | 世界遺産劇場in白川郷3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界遺産劇場in白川郷 | トップページ | 世界遺産劇場in白川郷3 »