« コンサート3 中島みゆき2 | トップページ | コンサート4 中島みゆき4 »

2008年4月 7日 (月)

コンサート3 中島みゆき3

まっかなドレス(ふくらはぎぐらいの長さ)に同色のブーツ姿で 現れました まず「御機嫌如何」・・・ドレスをゆらしながら歌いました 独特のくぐもりのある声とリズムです 男と別れた悲しみを さりげなく さりげなく響かせます アンコールをふくめて 全19曲 とお便りコーナーのリクエスト数曲を歌い続けました 「あなたでなければ」「一期一会」「アザミ嬢のララバイ」「宙船」「誕生」「ボデイ・トーク」「重き荷を負いて」「本日、未熟者」「地上の星」「背広の下のロックンロール」が心に届きました はTOKIOが「紅白」で歌った「宙船」 みゆきが歌うのを 初めて聴いたときはびっくりしました あまりのド迫力に笑ってしまいました  つぎに一生懸命練習しました が カラオケで歌ったとき息継ぎに失敗して酸素不足でしばらく頭痛がなおりませんでした ・・・地平の果て~水平の果て~そこが船の離陸地点~の部分がとくに好きです 「地上の星」の・・・なだたるものをおって・かがやくものをおって・ひとはこおりばかりつかむ~のところも大好きです ものすごい「詩」だしものすごい「声」です 「中島みゆき」にますます興味を持ち始めました  続

|

« コンサート3 中島みゆき2 | トップページ | コンサート4 中島みゆき4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンサート3 中島みゆき2 | トップページ | コンサート4 中島みゆき4 »