« 濃霧の朝 | トップページ | 頭位性めまい »

2008年3月12日 (水)

酒にまじわれば

なぎら健壱の「酒にまじわれば・・出前おねがいします」 今朝の朝日新聞のコラムのことです 3月中旬 花など全く咲いていないのに 公園で花見をすることになった 「ビールはダメだ どんどん体が冷える」震えながら酒を飲んでいるうち 「温かいそばの出前を取ろうか?」「そうしょう」・・・・「俺きつねうどん」「俺は天ぷらそばにしょうかな」とほんとに飲み仲間のそば屋のKに電話「お前らこの寒いのに何やっているんだよ 公園に出前なんかしないよ」「あれっ Kくんよ~そうやって お客さんを差別するの?」「わかったよ・・・」「それから コートとか・・そいつも5人前 出前頼むよ」と追加「バカ言ってんじゃねえよ」・・・30分後温かいそば5人前とコート5人前を出前してくれました   なぎら氏は時々おもしろいお話を聞かせてくれます ところで なぎら氏って音楽する人?  

 

|

« 濃霧の朝 | トップページ | 頭位性めまい »

コメント

 なぎら健壱---れっきとした フォーク歌手なんですよ。 私もつい最近 「五つの赤い風船 復活コンサート」の司会を務めたのが なぎら氏でそこで初めて知りました。とぼけた風貌とテンポのいい しゃべりが面白いので てっきりマルチコメディアンとばかり思ってました。なかなか頭のいい人でよ。

投稿: パロディー | 2008年3月24日 (月) 12時29分

 なぎら健壱---れっきとした フォーク歌手なんですよ。 私もつい最近 「五つの赤い風船 復活コンサート」の司会をつとめたのが なぎら氏でそこで初めて知りました。とぼけた風貌とテンポのいいしゃべりが面白いので てっきりマルチコメディアンとばかり思ってました。なかなか頭のいい人ですよ。

投稿: パロディー | 2008年3月24日 (月) 12時33分

パロディーさん コメント ありがとうございます そうやったんですか!フォーク歌手ですか! 聴いてみたいものですね

投稿: ハイド | 2008年3月25日 (火) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 濃霧の朝 | トップページ | 頭位性めまい »