« コンサート 3 石川さゆり | トップページ | コンサート3 中島みゆき2 »

2008年3月27日 (木)

コンサート 3 中島みゆき1

みゆきの歌を初めて聴いたのは はずかしながら NHKテレビ番組「プロジェクトX」の主題歌で流れていた「地上の星」です・・・スポンとはまってしまいました 次に 2006 吉田拓郎・かぐや姫の 「Concert in Tsumagoi」のテープでいきなりみゆきが舞台に出てきて 拓郎と「永遠の嘘をついてくれ」を歌ったときです つま先から頭のてっぺんまでズボッとはまりました ジーパンに白いブラウス ロングヘアーで飾り気の無いみゆきが歌っているのを観ていたら走りまわりたいほど嬉しくなりました この曲はみゆきが拓郎のために作詞作曲したものだそうです このときの拓郎もうれしそうでした 音感の悪い私ながら 「地上の星」を練習しまくりました 「NHKの紅白歌合戦で黒部ダムのトンネルの中で歌ったのが パソコンで聴けます」とパソコンのおっ師匠さんが教えてくれてこれも聴くことができました(このときみゆきは歌詞間違えたのです) CDを買いあさりました(だいたいがBOOK・OFFで) DVDは 娘が誕生日にくれました 今度は是が非でも コンサートに行きたいと熱望するようになりました なかなか情報がありません でも 「求めよ さらば 与えられん!」の言葉どおり何ヶ月か過ぎたある日 「朝日新聞」の朝刊に「世界ウルルン滞在記」の主題歌「一期一会」の広告をみつけ そのなかに「中島みゆきコンサートツアー2007事務局」の電話番号が載っていたのです・・・続 

|

« コンサート 3 石川さゆり | トップページ | コンサート3 中島みゆき2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンサート 3 石川さゆり | トップページ | コンサート3 中島みゆき2 »