« 雨上がり | トップページ | 酒にまじわれば »

2008年3月11日 (火)

濃霧の朝

第二火曜は 朝6時からのパートが 休みなのに たまにあることですが つい習慣で出勤してしまいました 第二火曜の当番の女性が「今日 わたしの日!」と言われて こそこそ帰宅しました 朝からの霧はしだいに濃くなって 「霧のロンドン」を思いながら・・・ほんとは パリ行きの際の乗り換えでロンドン空港にいただけ・・・バイクをゆっくり走らせて帰宅しました 今は青空の春うららの日和です

昨日は 近くの「ヤマハ」の店で オカリーナを注文してきました 楽器もひとつぐらいたしなめたらと一番小さくて音感の良くない自分に合わせて音も固定されているオカリーナにしました・・・メロディになって音が出てくるのはいつのことやら とりあえず プラスチック製 アルト(1050円)ソプラノ(630円)です 見込みがあるとわかったら 陶器製にします

ついでに「フォークソングのすべて ベスト682」譜面つきも注文 加藤登紀子の「帰りたい 帰らない」杉田かおるの「鳥の詩」が載っていることがわかったからです 古い歌なので 諦めていたので ほんとにうれしいです

テンションが低いときは 外堀から攻めていけば 「心」も炎上するやもしれません 

|

« 雨上がり | トップページ | 酒にまじわれば »

コメント

生活の中にいつも音楽が漂ってるのって 何か幸って感じますよね。 私も 小さい頃から何でもいいから 楽器をやってみたいと思っていましたね。 楽器が出来る人って本当にうらやましいと。
オカリナ・・・いいですね。 宗次朗の吹くオカリナにはいつも 癒されますね。不思議な空間の広がり 懐かしさ 郷愁  やさしさ etc・・・を感じます。 何事にもトライの精神 応援します。 

投稿: ドレミファ | 2008年3月11日 (火) 12時42分

ドレミファさん コメント ありがとうございます 自分のブログにも 目を向けてくださる方がいる・・・元気をもらいました

投稿: ハイド | 2008年3月12日 (水) 09時38分

音楽、いいですね(^^
うまい下手はともかく、たとえどの段階でも、聴いてくれる人(先生とか)がいるというのが、上達の秘訣だそうですよ。

自分が弾く曲を聴いて、いろいろ何かを感じたり、フィードバックをくれる方がいるような場にどっぷり浸かれるって良いな~と、友人のライブを見に行くたびにいつも思います。

俺ももう少しふところに余裕ができたら、習いに行こうと思っています。

投稿: よっしー | 2008年3月13日 (木) 07時22分

よっしーさん コメント ダンケです
あなたは 音感が とてもよさそうだから すぐに 上達します そう思います

投稿: ハイド | 2008年3月17日 (月) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨上がり | トップページ | 酒にまじわれば »