« 酒にまじわれば | トップページ | コンサート 2 加藤登紀子 »

2008年3月21日 (金)

頭位性めまい

3/12(水) 久しぶりにパソボラでお絵かきをして 留守電に注文の品が届いたとあり 「ヤマハ」にオカリーナをとりにいき少し触り コーヒーとケーキを食べながら 地デジにしてテレビを見ていたころから 体にふわふわ感があり 入浴 夕食を済ませ早めにベッドに・・・仰向けになったとたん かなりのめまいと吐き気が襲ってきました びっくりして起き上がると おさまり 寝ようとして横になると まためまいと吐き気 このくりかえし・・・でした 近くの友人に電話をしたら 「私もそうだけど けっこう多くの人が洗礼を受けているけど 多分 頭位性のめまいと思う 手足が痺れたり 口からよだれが出なければ 重篤なものではないから 安静にして 水分をとり様子をみたら・・・それから 体の向きを反対にしてみたら・・・」とアドバイスを受け 眠いのに でも横のなるのがこわくて 困りきっていたので おそるおそる左下になってみました・・・不思議なことです 無事寝付くことができ そのうち 仰向けも 右下もOK状態になりました 複雑な気持ちになった一夜でしたが翌日からは ゆっくり「予定」をこなしていきました 

原因は? テンションが低いのに いろいろやりすぎたから? ケーキで食中毒? 鮮やかすぎる地デジテレビのせい? オカリーナを吹いたせい?

ちなみに オカリーナは 音階と 「ソ~ラ ソ~ラ・・・と~ふ と~ふ」「カッコ・カッコ」「ホ~ホ~ホタル こい」と遊んでいます とてもきれいな透明な青です せめて好きな一曲 ちゃんと吹けるようになったら満足です カラオケを始めるときもそんな気持ちでした 音楽は自分の「アキレス腱」だから おおくは望みません

  

 

|

« 酒にまじわれば | トップページ | コンサート 2 加藤登紀子 »

コメント

昨日 五歳年上の姉から 姉の高校時代の友達が亡くなったって 聞いてびっくりしました。 子供の頃 家にも何度か遊びに来てたから良く知ってる人です。 貴方とほぼ同じ年齢だと思います。時には のんびり ゆっくり歩いて下さい 。今まで ちょっと 頑張り過ぎの貴方だったから。

投稿: ウサギ と亀 | 2008年3月24日 (月) 12時47分

ウサギと亀さん 心配してくださって ありがとうございます 春の野をひらひらと遊ぶチョウチョのように暮らします

投稿: | 2008年3月25日 (火) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酒にまじわれば | トップページ | コンサート 2 加藤登紀子 »