« レッスン・・・  2 | トップページ | ベランダ菜園 »

2007年7月25日 (水)

ベランダ菜園 収穫

少しずつ ほんのりと 色づいてきたミニトマトを 昨日初めて 収穫して食べてみました オレンジとイエローを混ぜたような色・・・フルーツ・イエローという名前のトマトです 恐る恐る口にしたトマトは「うまァ!びっくりィ!」・・・今日 パート先の職場にもって行き試食してもらったら「皮が柔らかァい!」「うん、美味しい!」「トマトの味がするゥ!」・・・これもひとえにニックのおじさんの指導のおかげとうれしくなりました 梅雨明け 夏の陽を浴びてこれからが 最盛期です もう採算なんてどうでもよくなりました マ、でも 数だけはメモしておきます 余分なことながら 花のついた折れた枝・・・気の毒に思い 花瓶に挿して外に置いて毎日さし水をしていくうちに なんと茎からもじゃもじゃと白い根っこが出てきて 花が散り実を付けました 「すごいことやなァ!」 と思いました  むかし 大阪の万博で 芙蓉グループがトマトの水耕栽培をやってたような気がしたので もしかしたらとやってみたら もしかしたというわけです

  

|

« レッスン・・・  2 | トップページ | ベランダ菜園 »

コメント

このところ ずーと 気になっていました。その後の菜園の状況が。 トマトの初収穫での試食 喜びもひとしおですよね。
収穫は 愛情結果だと痛感しました。

投稿: ユーミン | 2007年7月25日 (水) 12時34分

台風接近のとき 部屋の中に非難させました そのとき落ちたエメラルド色のトマトはまずくて食べられませんでした

投稿: ハイド | 2007年7月26日 (木) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143186/7269515

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダ菜園 収穫:

« レッスン・・・  2 | トップページ | ベランダ菜園 »