« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月25日 (水)

ベランダ菜園 収穫

少しずつ ほんのりと 色づいてきたミニトマトを 昨日初めて 収穫して食べてみました オレンジとイエローを混ぜたような色・・・フルーツ・イエローという名前のトマトです 恐る恐る口にしたトマトは「うまァ!びっくりィ!」・・・今日 パート先の職場にもって行き試食してもらったら「皮が柔らかァい!」「うん、美味しい!」「トマトの味がするゥ!」・・・これもひとえにニックのおじさんの指導のおかげとうれしくなりました 梅雨明け 夏の陽を浴びてこれからが 最盛期です もう採算なんてどうでもよくなりました マ、でも 数だけはメモしておきます 余分なことながら 花のついた折れた枝・・・気の毒に思い 花瓶に挿して外に置いて毎日さし水をしていくうちに なんと茎からもじゃもじゃと白い根っこが出てきて 花が散り実を付けました 「すごいことやなァ!」 と思いました  むかし 大阪の万博で 芙蓉グループがトマトの水耕栽培をやってたような気がしたので もしかしたらとやってみたら もしかしたというわけです

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

レッスン・・・  2

Imgp0579  なかなか 新作が 完成しません すっきりしないお天気のせいにしておきます とりあえず 以前の作品の紹介です 20号 油彩 前回の作品と対になっています(30%に縮小)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

レッスン・・・いやだなア

Imgp0577            20号 油彩 ・・・・久しぶりの画像挿入で すっかり戸惑ってしまいました 継続は力 続けなければ 頭がのっぺりしてしまいそうです 縮小がうまくいきませんでしたが かえってアップが面白いので 怪我の功名でこのままにしておきます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »