« サクラ 開花宣言 | トップページ | ピエロ »

2007年3月27日 (火)

お詫びと訂正

20061220_029_1 前回 早咲き桜を紹介しましたが 梅の間違いでした 京都は城陽青谷の梅です 画像を見て・・・梅っぽいなァと思い 何度も確かめにいきました 幹の横すじといい 花のつき方や形・・・間違いなく桜です ところが昨日デジカメの画像の整理をしていたら 青谷の画像にブログに載せたのと同じ画像がありました ?! そして さらに見てみると 早咲き桜が別にちゃんとありました・・・全国に 「桜」と称して「梅」を紹介したかと思うと 申し訳なく 恥ずかしく ひとり赤面していました ごめんなさい お詫びと訂正させてください 今回のがまぎれも無く 「早咲き桜」です ちなみに 今満開です

|

« サクラ 開花宣言 | トップページ | ピエロ »

コメント

そろそろ咲いて来ましたね♪

今、知り合いの熊本の方が写真をアップされているのを見ましたが、そちらではもう八分咲きでした。

この辺りの桜はまだつぼみが多いから、今晩の雨は乗り切ってくれそうですね!

投稿: よっしー | 2007年3月31日 (土) 07時17分

花は たいがい 満開より七分咲きぐらいが風流に思うけれど 桜だけは 満開で花びらが風に舞うぐらいがいいのではと思います

投稿: ハイド | 2007年4月 1日 (日) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143186/5830764

この記事へのトラックバック一覧です: お詫びと訂正:

« サクラ 開花宣言 | トップページ | ピエロ »