« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月27日 (火)

お詫びと訂正

20061220_029_1 前回 早咲き桜を紹介しましたが 梅の間違いでした 京都は城陽青谷の梅です 画像を見て・・・梅っぽいなァと思い 何度も確かめにいきました 幹の横すじといい 花のつき方や形・・・間違いなく桜です ところが昨日デジカメの画像の整理をしていたら 青谷の画像にブログに載せたのと同じ画像がありました ?! そして さらに見てみると 早咲き桜が別にちゃんとありました・・・全国に 「桜」と称して「梅」を紹介したかと思うと 申し訳なく 恥ずかしく ひとり赤面していました ごめんなさい お詫びと訂正させてください 今回のがまぎれも無く 「早咲き桜」です ちなみに 今満開です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

サクラ 開花宣言

20061220_064_1 ほんとに春になったと 喜んでいたのに 厳しい寒の戻りで テンションも下降線です それでも生活不活発病にならないように 毎日 お買い物がてら 散歩は続けています ゆっくり よそ見をしながら歩くのが好きです  ふと見上げると 木の枝に 花が・・・・まぎれもなく桜の木で 桜の花ですしかも この一本だけ花をつけています しかも しかも 葉っぱも出ているのです!? あまりの 気温の変化に桜もどうしていいのか 困った挙句の やけのやんぱちの行動だったかと思うと なんか愛しくなりました   

| | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

Imgp0559 心も体も わくわく ときめく三月になりました 木々の芽がふくらみ 巣立ったばかりの小鳥が 少しおぼつかなげに枝から枝へ遊び 暖かい陽ざしのなかで ゆったりとした時が流れていきます

画像は 4号の油彩です 画布が見えるほどの浅い塗りですが花の中では 比較的気に入っています  

| | コメント (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »