« 久しぶりに ピエロ | トップページ | 生きる! »

2007年2月 8日 (木)

水彩

Imgp0592 かなり前のことです 油絵サークルの仲間と 瀬戸内海に浮かぶ島 「ひなせ」に写生旅行に行きました 写生よりも 夕食の大皿に盛られた海の幸が印象的でした ぴょんぴょん跳ねているえびの皮を剥いてむしゃむしゃ食べるのですから  昼間の「絵」の不出来なことは どこかに消し飛んでしまい みんな満面の笑みでした 帰りは 画材を入れる大きなリュックは 瀬戸内の陽をたっぷり浴びた 夏みかんで はちきれんばかりでした 上着のぽけっともぼこぼこにふくらんでいました 「いくらでも もって帰っていいよ!」と言ってくれた者だから ついつい・・・あんなに美味しい夏みかんは いまだにお目にかかったことがありません

 

|

« 久しぶりに ピエロ | トップページ | 生きる! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに ピエロ | トップページ | 生きる! »