« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月16日 (火)

夕日

20061220_012_1 暖冬とはいえ 冷え込みがきつくなってきました 月や星がきれいに見えます この夕日は ちょっとおもしろいかなと思いましたけど・・・さて 今朝のニュースで高校野球春の選抜の入場行進曲が 中島みゆき作詞作曲の昨年の紅白でTOKIOが歌った「宙船」に決まりと報道されました 中島みゆきには「地上の星」以来 はまっていたので 大変ごきげんです 「つま恋」コンサートで吉田拓郎と歌った「永遠の嘘をついてくれ」の舞台はしびれました 「わかれうた」もいいし 加藤登紀子の「この空を飛べたら」や研ナオコの「かもめはかもめ」も中島みゆきの作詞作曲によるものです すべての曲を聴いてみたいものです またいいのがあったら教えてください コンサート情報とかも 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

平和

20061220_033 あけましておめでとうございます!

新しいパソコンに少しずつ慣れてきました 画像がどこに隠れているのか捜すのに手間取りましたが ようやく見つけ出すことができました 新年に 平和を願う気持ちから この画像を選びました 平和のために なにもで きません せめて・・・・です

| | コメント (4)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »